見返りを求めたら失敗してしまうってこと^^

 

f:id:twin-dream:20190421234948j:plain

人に変わってもらうのは難しい。

でも、自分が変わるのは簡単。

 

お世話になった社長に教えてもらったこと。

3年前とかになるのかな。

 

それでもやっぱり、

自分が変わるってそこそこ常に意識してないと

無理なのかなぁと悩むこともありました^^

 

傷つきやすいくせに

傷つかないと気づかないおバカちゃんな私のようです(´>∀<`)ゝ))

 

恋愛とかそう言った映画は見ないようにしてたのに

最近なんとなく特集で見つけたセックスアンドザシティを観てね、

 

彼のいいところ、ダメなところ

マルとバツを付けて書き出したら、

自分は明らかにバツの方が多いのに

それでも愛してくれていると気付いたと。

 

そんなようなこと言ってたよ^^

もう口がポカンとするぐらいその言葉が

心に沁みたよ♬

恋愛とかの映画にのめり込むのは好きではないけど、

たまには観て見ると

欲しい言葉が見つかるのね!

 

 

今回mかなり私事な話になるんだけどね、

 

ツインの彼におととい会ってきたのです^^

 

引越しの費用があるから、

一緒に住まないかと提案をしようと

 

「一つ提案があるんだけど、、」

と切り出したら、

 

「無理」と食い気味な返答がきたよ〜

 

おっとこれは予想外www

この状態で、いい返事がもらえるとも思ってなかったんだけど。

いいイメージもできないまま

不安を抱いたまま話したこと、後悔しちゃった(´>∀<`)ゝ))

 

その話を切り出すこと、

多分自分のことばっかり考えてたね

もっと向き合えなかったのかね

あれだけたくさん考えて

泣いて悩んでした5年があったのに

どうしてできなかった。って

自分のこと、ちょっと責めちゃった^^;

 

「凹まれたら、今から帰るまで気まずい」

彼なりの、場を和ますいつものセリフも

ひたすらに傷つくように捉えてしまってw

 

素直に言葉にするのが苦手なのは、

お互いさまで

お互いが知ってることで

だから行動で精一杯示す二人なんだけど

 

どうしても今回は傷つきたかった私らしい^^

 

いい返事を言わせることはできないけど、

言ってもらえるように努力することはできる♬

 

それに、嬉しいことは

後に取っておくのも一つの楽しみにして

頑張れたりするし^^

 

 

その帰り、

3時間半もかけて車で送ってくれたんだけど

気まずい思いさせるの

ここまでしてくれてるのに

時間くれてるのに

申し訳ないと思って

できるだけ笑って過ごしたよ( ˙˙ )

 

でも、でも、、

自分の感情ごまかして過ごすの

本当はよくなかったね

 

強がりな女性は幸せになれない

とか極端な話もあるけど

一概に否定できないなぁと思ったこと

 

自分の感情に嘘ついて

無理して笑ったり頑張ったりするから

そうやって無理したり

我慢したりすることばかり起こってしまうんだねぇ^^

 

「提案があるんだけど、」

って言って断られてから

本題を結局話せないまま

「まぁ、そう言うと思ったよw」

なんて隠せない瞳を窓に向けて

笑ってごまかしちゃった。

 

なんて間違いを〜

私ってばほんと

いつまでもどこまでも

おちゃめさんだよ〜(´;ω;`)

そこがかわいいところでもあるんだけど

今回はそうも言ってられないぐらい

自分で自分の首しめちゃったw

 

素直に表現できない二人だと

理解はしていても

素直に伝えようとしなかった自分と、

それでもいい返事をもらおうと思った

欲張りさんな自分を

そろそろ手放そうと思います^^

 

彼のことになると

めっぽう弱くなる私は

この体がこの世界にいる最後の日は

彼のことを絶対に思い出したくて

ありがとうって言って旅立ちたい

これは密かな夢^^

 

好きだと言って欲しいとか

もっと言葉や行動にして欲しいと

恋愛だけではなく

家族や職場の人に思ったりする時は

「自分は出来てたっけ?」と考え直す♬

 

その時、わかることは

決まって「全然できてない」

 

そもそも見返りを求めてする言動や行動は

何も意味を成さないから

「誰かを思って何かをできたのか。」

そう自分に問うてみて、

そこからやり直してみると

 

自分が変わっただけなのに

まるで環境が変わったみたいに思えるぐらい

楽に過ごせるようになるから

 

きっと今、

そんなことを学びなおす時ね♬

未だこんなことを学ばなきゃいけないんだって

自分の意識の低さに少しだけ失望したくなったりもするけど

今が踏ん張りどきだと思って

私頑張るから\(*´▽`*)/

 

勉強になったよ、

ありがとう^^