立て続けに見る夢の意味は??

前回の記事で夢の話をしたよ^^

その続き、

具体的な夢解きについて考えてみようと思って♬

 

 

以前、とある事情で九州に住むことになったの。

その頃に見てた夢は、

 

決まったある場所と、その時住んでる場所を

新幹線で行ったり来たり

忘れ物があったり、乗車時間に間に合わなかったり

バタバタして気持ちもどっぷり疲れていたのね^^

 

それから九州に永住ぐらいの気持ちで行ったはいいけど

1週間でとんぼ返り。

もちろん自分で決めた道とはいえ、

なかなか遠回りしちゃったね。

 今もその遠回りの最中なんだけど^^;

 

 

そして今回は、

夢の乗り物が毎回違ったこと

毎回違う場所に行ってたこと

ここがかなり引っ掛かっていてね。

 

もしかしたら

いくつか変化の道があるんじゃないのかしら( ˙˙ )

f:id:twin-dream:20190422165628j:plain

 

それを紐解いてみようと思って

リニアモーターカーより早い電車

バス

 

電車の時は、

自分の作曲した歌だけを荷物に乗り込んだよ^^

『音楽の道』についての夢だと仮定しておく。

 

バスはもう少し生活感があって

その夢には家族がメインで出てきていたね♬

『家族の問題』についての夢だと仮定しておく。

 

船は夢の中の恋人的な人や友達が多かったよ^^

『恋愛』カテゴリーな夢と仮定する。

 

そしてどの夢も、

最終的にたどり着いてないのね〜

きっとそこから先のことは、まだ教えてもらえないんだねぇ^^

 

 

もともと、

父親は数年前に離婚でいないし

母親たちとも仲違いになって

九州に住むことになったり

どうして家族がこんな形でバラバラになってしまうんだろう。

と悩んでいたりしたんだけど

ここ数ヶ月

母親と連絡も取れるようになったり

関係は以前より良好で

離れた時間があってよかったな〜と感じていたよ^^

 

そして、父親も

今住んでいる関東に来ることになり

一緒に住むかどうかの話をしてくれたり^^

そのタイミングで、母親たちのいる家にも

戻ってくるか?と提案してもらったり。

 

「もう帰る場所がどこにもない」と

すごく悲しかったり不安になったりしたんだけど、

長年抱え続けた家族の問題を

やっと今年になって乗り越えられたみたい♬

 

 

音楽は趣味のようなもので

その先が全然見えないし

気が向いたらライブに出させてもらうぐらいで

すごくまったり好きなようにしているよ^^

あわよくば、尊敬している方とお仕事ができたらな〜とか

思うことはあるけど♬

そろそろCDを作ろう。ってお話はいただいてるから

きっとまた一つ前に進めるんだろうけど^^

 

 

そして、恋愛に関しては、

数日前にツインの彼に1年ぶりに会うことが叶ったよ^^

でもその先の話ができないまま帰ってくることに。

ここだけ見ると、何も進歩せず

モヤモヤしたまま帰ってきただけな感じだけど、

直感は「大きく前進した」と言っている^^

言っている間にまた連絡が来るなり

そのまま違う場所に行ったりの変化があるんだろうなぁと

何となく感じているよ♬

 

 

というわけで!

ああでもない、こうでもないと考えてみたところ

 

夢解きなんかしても

何がわかるってわけじゃなく

未来が確定しているわけでもない

 

f:id:twin-dream:20190422165821j:plain



夢は

魂の作戦会議!

次に起こりうることに備えている時間だったりするから

夢解きをしたら

あとはいいイメージを思い描くだけなんだと思うの〜^^

 

夢占いは、

その参考程度にね♬