初体験!光からのお告げ!

夢解きのお話をしていた記事で

以前に起きたお告げの話を、

またの機会に^^と書いていたので

今回はそのことについてお話するね♬

f:id:twin-dream:20190424000205j:plain

 

東京の仲の良かった人に

音楽の話を色々頂いて、

その人の部屋を同居人として過ごすことに決めて

九州から東京へ引っ越したの^^

 

身体のことも理解してくれていて

外に出て働けるようになるには時間がかかるから

金銭的にもお世話になってしまう。

という私の話も全部、

任せろ!!と、

とても優しい人だったし

共通の友達もみんな仲良しで

頼ることも多かったので

何も疑わずに東京に行ったのね〜

 

東京に着いたその日、

「キャッシュカードが壊れた」

から始まり、

家に行けば切符がたくさん転がってる。

 

この時すでに気づいてた

私は騙されたのだとwwwww

 

音楽の下積みが貧乏なんて

当たり前みたいな話だから

それでも音楽ができるなら。と思い

切り替えることにしたの^^

 

でも、

送られてきた音源が他のアーティストさんの曲だったり

音楽も嘘っぽいことを薄々感じてきた頃は

 

正月休み。

お金を下ろしてきたと言っていたのに

「その袋がなくなった!!」とwww

 

この人は、ずっと自分に嘘をついて生きているんだ。

 

がっかりしたけど、

いろんな人に背中を押してもらって

その人たちを裏切りたくない気持ちから、

じゃあ私が頑張るしかない!と思ったの。

 

狭い部屋で、

いつものように他愛ない話をしていた時のこと。

 

急に風が吹いてきて

同居人の後ろが光って見えた!

f:id:twin-dream:20190424000307j:plain

最初は、同居人さんをお守りする方なのかな?と思い込んでたんだけど

 

「すぐに環境が変わるから準備しておけ!!」

 

すごく緊迫していて

怒られている??

東京、もしくは同居人の関係で

何か私、受け入れられていない??

 

それより

こんなにハッキリと何かを教えてもらうことなんて初めてで

どうしていいかわからなかったよ〜

 

これ以上何を頑張ればいいんだろう。

でもきっと

否応無しに環境が変わっていくんだ。

今のままならその変化についていけないこと、教えてくれたんだ

 

 

そう思ってから、2日後。

 

部屋に同居人のお兄さんが殴り込みに来たのww

 

プライベートだけじゃなく

お仕事もだらしない人だったみたいで。

 

そこに私が住んでいたことにお兄さんも驚いていたよ^^笑

 

その時、なんとなく

お兄さんと話さなきゃいけないことがある。

そんな風に思って。

 

いつもの私なら、

二人の問題だからと口を挟むこともなく見守るんだけど

「私、お兄さんと少し話がしたいです」

と言ったの^^

 

そしたら同居人が電話をしに外に出たのがきっかけで

お兄さんと話せることに^^

 

 

音楽の話やお金のこと、

嘘だと最近気づいていて

他の人に迷惑がかからないなら

見守っていこうとは思っているんです。

そんな話を聞いてもらって

 

そのままご実家に3人で向かうことになったの^^

みんなでご飯を食べて、その日は早めに帰ったんだけど、

 

お兄さんが連絡先を教えてくれて

それからいろんな話を聞いてくれるようになって♬

 

少し犯罪臭もするので

ここでは控えておくけど、

あれこれと同居人のボロが出てきて

もうダメかもしれない。。。

発作も出るし、体も動かない。

まさかここで限界なの?

東京きて1ヶ月?!

やっぱり私は何も続かないのかな。

そんな風に思った時、

お兄さんから電話が来てね^^

 

「きっともう限界だと思うから、とりあえず実家に避難しておいで」

 

あぁ、救われた。。。

 

こうして、その日から

そのお兄さんと同居人のご実家にお世話になることに^^

 

ご家族にお話しするには

ものすごく心苦しかったけど

 

お父さんも

「実家だと思って気は使わないでね!」

お母さんも

「娘が欲しかったから嬉しい〜」

本当にみんな温かくて

こんな家族が良かったな〜って思ってた夢まで叶って

本当に幸せに過ごせるようになったよ^^

 

そして、問題の音楽は

お兄さんがドラムをやっているので

「一緒にやりますか!」

その一言から、つながりは増えていって

憧れのバンドでの活動もできるようになり^^

 

不幸中の幸い、

むしろその幸いが何倍も大きくて

本当にありがとうって毎日思ってるの♬

 

ご実家にお世話になって1ヶ月もない頃

あの時のお告げを思い出したの^^

 

受け入れられてないとか、

悪いことが起きるとかじゃなくて

愛をもって必死に教えてくれてたんじゃん〜💕

 

それに気づけた自分で良かったし、

それを教えてくれる人がいて良かった^^

 

こんなことは初めてだし、

本当に驚いたり怖くなったりしたけど、

教えてくれたり

見守ってくれてる人が

こんなに近くに居るんだって気づけたよ^^

 

それはきっと私だけじゃなく、

みんなもそうなんだと思うから

不安になったり、どうしようもなくなった時は

助けて!ってたくさん委ねてお願いしてみよう♬

 

あなたの明日が

よりいっそう輝いた日でありますように^^