高次元なアーティスト、Sound Horizon

今日はいっぱい話そう

キミが生まれてくるこの世界のことを...

 

こんなセリフから始まる、楽曲

その他も様々な物語を詩う

Sound Horizonというアーティストが

私は中学時代から大好きで^^

 

進撃の巨人

大ヒットテーマ曲

[紅蓮の弓矢]の生みの親

Revoさんが率いるメインバンドがSound Horizon

 

神話や童話、

歴史を織り交ぜて作られるRevoさんの

物語性は本を読むようにワクワクして

ミュージカルを見ているような臨場感。

 

それに惚れて聞き続けていたのだけど、

最近になって、

この歌詞たちの奥の深さが

Revoさんの見ている新しい世界を表しているような。

 

高次な世界にすでにRevoさんは行っていたのかと思うと、

ズルい.......

私も連れてけ〜^^

 

と感じるようになったの!

 

 

たくさんの楽曲の

そのどれも、歌詞には

今でこそ受け入れやすくなったスピリチュアルで化学な

そして哲学的なフレーズが

多いのではないでしょうか!!

 

冒頭のセリフから始まる歌は、

「キミが生まれてくる世界」という曲

 

その歌詞の全容がすごい。

 

クロは全てを裁き、全てを流すのだろうか?

ソラはこの世界を、この世界を望むだろうか?

 

この世界の宇宙の光と闇を語っているような気もします^^

 

そして

 

さぁ早く出ておいで、怖がらなくていいんだよ

ボクはこの世界を、ボクはキミを愛してるから

 

高次なまだ見ぬ目指すべき世界で、

待っている方々がいて、

その世界に行ける日を、楽しみに過ごせそうな^^

 

 

アルバムそれぞれが

本のように世界があってテーマがあって

それに沿って物語が歌われているのだけど、

 

Neinというアルバムは

パラレルワールドに行ったのか

今まで歌われてきたそれぞれのアルバムから、

違うエンディングを迎えるようになっていたり。

 

量子力学のお話から

有名な「シュレーディンガーの猫」まで歌にしちゃうRevoさんを尊敬します•*¨*•.¸¸*・゚

 

 

Revoさんの楽曲に私も携わって

私の声でSound HorizonやLinked Horizonを表現したい

そんな夢も中学から密かに持っている私なのです///

 

キミが今笑っている、眩いその時代に。
誰も恨まず、死せることを憾まず、必ず其処で逢おう

アルバム「Märchen」より

 

 

生まれてくる前に死んでしまう人がキーパーソンのアルバムや

光を知らずに殺されてしまい、死後に復讐だけを見てきた人のアルバムなど

第一印象は少し狂気にも感じたりするかな^^;

 

楽曲登場人物たちに様々な感情を交差させて

光を見せるRevoさんの頭の中を覗かせてもらいたいぐらい

 

 

「即ち...星間超トンネル」という楽曲。

ライブで観客とウェーブしながら盛り上がる時間なのだけど

これまた歌詞の奥深さが、

タイトルの通り宇宙です😻

 

核の問題や

歴史に残る戦争や

様々な出来事を乗り越えてきたじゃんね

ってこと言ってる^^

 

個人の人生で考えても、

いろんなことを乗り越えて今生きてるもんね♬

 

きっと地球じゃない違う、

もう少し先を行く星の視点から

この歌を歌っているのだと思うけど

地球もそうなるよって言ってるようにも思える🌟

 

 

悪魔シャイターンのイベリアがテーマになる

「聖戦のイベリア」では

 

「今も兄弟同士で殺しあっているのか

人類諸君、我こそが君たちの敵だ!」

なんて憤慨してるシャイターンのセリフも

とても魅力的^^

 

 

深い歌詞、

そして人生の、

世界のヒントが隠れているかもしれない

Sound Horizonの楽曲を

楽しんでみてください♬