天使が助けてくれる瞬間

あなたの心に不安が住み着いているのでしょうか

 

そんなあなたへ、

あなたと共に見守り生き抜いてきた天使から

そして未来の幸せなあなたからの贈り物は毎日届くよ^^

 

ふと見たゾロ目とか

電車の張り紙、そのワンフレーズに感動したり

一つ一つがあなたにとって大切な確かな贈り物。

 

子どもは綺麗な魂で生きる天使

 

私が20代前半の頃に出会ったある少年のお話。

当時闘病中で、心も疲弊していく日々から抜け出せなかった私だったよ^^

何もせず自宅療養している心が、

どうしてか罪悪感を抱いていて耐えれそうにない…

そんな気持ちから、好きなゲームの動画を日課のようにアップしていた時のこと〜

 

そのゲームから声をかけてきた少年は

他の同世代の子たちと特に変わった出会い方ではなく、

好きな動画の実況者が、同じゲームのフィールドにいたら

有名人にあったような嬉しさがあるのもよく分かる^^

そんな大手実況者みたいな有名人ではなかったんだけどね!!

少年もその一人だったの

 

チャットをしながらゲームを一緒にしていると、

その日少年は話してくれたの、

 

実は、お母さんこないだガンで亡くなっちゃって。

そんな時に動画を見つけて救われた

今祖母の家にいるんだけど、もうすぐ受験でね

やる気も出ないからこうしてこっそりゲームしてるねんw

 

楽しくゲームをしているんだと思っていたけど

重たくならないようにって顔文字を含んで話す文面も

「痛いよ」って言ってる気がして苦しくなった。

 

その日から、同じ時間にゲームをしていたら声をかけて

一緒に遊ぶようにしていたよ

少しでも楽でいられる時間がここにあるなら。

ゲームの仲間も巻き込んで^^

 

私にはよくゲームを楽しそうにしながら

リアルの生活で感じている不安を吐き出してくれていて

 

離婚していた父親が迎えに来て、

妹にも言葉の暴力があってそれが許せなかったこと

 

主に家族の話は聞いてるだけで涙が出る(´;ω;`)

そんな現実を生きているこの子が

そのお母様のように強く優しく温かく育っている奇跡に感謝したり。

 

時たま、思い出しちゃって泣くことがあるんだ

心がどうしても溢れてしまうことは

子どもだって大人だって誰にでもあるね。

 

魂が純粋な天使たちほど

悲しいことが起きたりして

光を見失いそうになる

子どもたちのその光を一緒に掴んであげたい

そう決めたことがあったことを思い出した。

 

人は、心を開いた相手に心を許す

 

歳の差なんか取っ払って私も話すことは増えていった^^

その子に比べれば大したことない現状や感情なんかをね。

 

その時の優しいメッセージ

 

さきちゃんの優しさに助けられてる人いっぱいおるねん

僕もそうだし

辛い体験は人間いつしか死んで無くなっちゃうけど

人にした優しさはその後も連鎖していくけんね

 

僕のお母さんがそんな感じでさ

おじいちゃんの暴力とか色々あって

それでもめっちゃ優しかってんやん

だから僕も優しくなれるかなってちょっと思ってるかな

 

今思ったらお母さんとみさきちゃん

やっぱりなんか似てるとこある気がする

人に優しくて でもそのせいで自分がちょっと傷ついて

 

ほんまのほんまにいい人って

やっぱりそうなっちゃうんかなって思うから

僕は優しい人のフォローができる人になりたいかな

 

直接僕が人を助けたりすることは出来なくても

優しい人って相手の気持ちよくわかると思うから

そんな人のフォローなら出来るかなって

 

でもその時に気使わせちゃったら意味ないんだけどね…

結局僕が優しくされてたりして

 

やけん今みさきちゃんの力になれてるとしたら僕はめっちゃ嬉しいねん

 

 

こんな優しい気持ちを

天使が与えてくれた•*¨*•.¸¸*・゚

前向きには過ごし難いような大きな出来事の中で

こうして誰かに寄り添える少年を心から尊敬した。

きっと彼だけじゃないそんな天使たちに

寄り添えるフェアリーゴッドマザーのような人になれたらって

新しい夢ができた瞬間だったよ^^

 

辛い体験は人間いつしか死んで無くなるけど

人にした優しさはその後も連鎖していく

 

優しいことをした自覚があることって

そんなにないと思うけど、

生きてるだけで

誰かの何かに寄り添う瞬間が必ずあって

知らないうちに

その誰かの何かに必ず影響していたり

貢献していたりする^^

誰しも例外なく共存しているってこと

 

何もしないことの方が難しいのかもしれないね*̣̩̩*

 

そんな毎日のあなたに

ありがとう•*¨*•.¸¸*・゚