あなたが生まれてきたこの世界を休みたい時。

ー生まれてきてくれてありがとうー

そんな言葉を人に使っておきながら、

時には受け取っておきながら、

あなたはあなた自身に

そんな想いを使ってきたことはあったかな。

 

生まれたことを否定してみたあなたも、

この世に来た瞬間に、愛される権利を与えられている。

「目に見えないことを『常識』のように言われても信じられない」

ならば、まずは仮定として過ごしてみて

一緒に答えを探してみようか•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

当たり前のように思えてくそんな奇跡と、

その魂を抱きしめてみると

いつだって答えはその胸の中に在ったと気づく。

 

誰かの何かに寄り添える、

優しい歌のようなその人生の中から

一緒に答えを探してみようか。

 

 

輝く一瞬の光を紡いで

あなたの人生がある

 

 

自分が幸福感を感じる瞬間を描いてみる

ある程度生きているとこれが難しかったりする。

知らないうちに人間って欲張りさんになってしまうから

自分で制限かけちゃってどうにもね。

 

「だって時間かかるじゃん」

「お金ないし出来っこない」

なんて思うのも無理もない*̣̩⋆̩*

 

漠然と幸せになりたいな〜って過ごしてる期間と

こんなことが起こったら幸せって

具体的なことを抱いて過ごしてる期間

何年かかけて両方を試してみた。

圧倒的に強く何かを望む後者の方が、

幸せな何かを手に入れるのは早かったり*̣̩⋆̩*

 

あなたが生まれてきたこの世界を愛するには、

時にお休みも必要でね。

あなたが生まれてきたこの世界を休みたい時は

いつか来たら嬉しい幸せをいくつも想い描いてみる

その日はそのまま眠っちゃってもいい。

 

 

 

それと、これは私が迷った時に

神戸に居る、お母さん代わりだったママさんからもらった言葉。

 

「案外人生の中で無理せなあかんことってないで

頑張らなあかん時なんて出産とか、数えるほどやわ。」

 

痛みの中を溺れてる間は、気づかなかった言葉も

足掻くのをやめてみた時に

足がつくことに気付いたりして

ほんとだ!って分かるね^^

 

その道があんまり辛いなら、

やめてみる決断もそう難しいことじゃないかもしれないね

 

あなたの心地よい人生は

どんな物語だろう•*¨*•.¸¸☆*・゚

生まれてきてくれてありがとう

こんな詩を、あなたがあなたに歌える時まで

私からあなたへ…^^

 

f:id:twin-dream:20190414015655j:plain